忍者ブログ
若禿げになやむ若者の奮闘日記。育毛剤サクセス、リアップ、アポジカ、薬用M、ハツモール、ヘアコンタクト試しました。リーブ21、アデランスも検討しましたが、現在はAGA治療の最終手段の自毛植毛に挑戦しようか考え中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一年間、髪の毛が本当にヤバイ状態になってきました。
もともと自分は髪の毛が細く、どちらかというと猫ッ毛で額も広いほうでした。
それに加え、親父と祖父もハゲ・・・

まさに、はげることが定めのようですw

これまでも、若禿げに対抗すべく様々な対策を行ってきました。

各種育毛剤・・・サクセスを皮切りに、育毛剤いろいろ試しました。シャンプーも洗浄力の強くかつ頭皮に優しいものに変えました(キラスターゼとか)。お風呂上りに頭皮マッサージ&育毛剤で1年間頑張りましたが、効果なし。確かに、抜け毛が減ったなとおもうことはあっても、新しい髪が生えてこない(泣)

育毛、発毛クリニック・・・発毛専門リーブ21、マープ、アデランス等いろいろなクリニックを調べましたが、発毛の確実性(実績)が薄い。近年訴状問題が起きているくらい発毛の定義があいまいなのと結局料金が高額になるという欠点があり、断念しました。

カツラ、ヘアコンタクト・・・カツラには興味なし。ヘアコンタクトは評判が良かったので、お試し版みたいなのを試したことありますが、意外と耐久力が弱く、長年使うとやはり費用がかかりそうです。なにより、自分の髪がやっぱいいですよね~

薄毛対策も万策つきたとき、一筋の光が!

PR
育毛記録検索
アクセス解析
Copyright © 日本育毛委員会 ~脱若はげ宣言~ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]